夢果房「たから」の栗大福

お菓子
10 /12 2016
先月も高松に行った際に夢果房「たから」さんに寄ったばかりですが、またまたチェックして帰ることになりました。

先月はなかったような気がする「杵つき栗大福」

栗大福2

栗は、今秋収穫の新栗で、あっさりとした甘露煮にされているようです。

あんは、北海道小豆と丹波大納言のあっさり粒あん。

側は、讃岐米の杵つき大福。すごく餅を感じますが、硬くなりやすいのが残念です。

栗大福1

朝晩がめっきり冷え込むようになって、餅っぽいものが恋しくなるのはなんでだろ??!
(豆大福も、買っていました。(@_@))


それから、先月に引き続き「モンブラン大福」も・・・(^_^メ)


モンブラン大福と栗大福

柔らかお餅に生クリームにこだわりの栗きんとん餡、
そしてそれを風味豊かなモンブランペーストで包まれているのが、やっぱり!!魅力でした(^^♪


モンブラン大福1


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)