手打うどん「麦蔵」で「かしわざるうどん」に感激!!

うどん
10 /11 2016
昨日、連休最終日は、高松行の用事がありました。

ちょっと早めに出発

そして、お昼・・・PaPaさん一緒だから、Cafeじゃなくて”うどん”

やっていたらラッキーだな~と思って訪れたうどん屋さんは、かしわ天が有名な「麦蔵」

どうやら、人が並んでいる・・・(開いている)・・・ラッキー
(木曜日が定休日らしく、昨日は、木曜日ではないのですが、11:00~麺売り切れ次第終了のお店です。)

看板1



迷うことなく、「かしわざるうどん」にしました(^^♪


メニュー

こじんまりとしたお店で、注文を聞いてから、それにあった麺の茹で方をされているようです。

天ぷら類も同様で、作り置きをしないのが特徴のようで、だから、めちゃくちゃ美味しい!!

「かしわざるうどん(大)(小)」に合わせて、冷された「つけだし」が出されました。
(少々、出来上がりを待つのですが、美味しいうどんのためには、楽しみな時間に思えます♪)

冷だし


これ↓が、メニューでいう「一玉増」=(大)です。

かしわざるうどん(大)


これ↓が、普通盛です。

麺はつやつやで、かしわ天はアツアツ

かしわざるうどん(小)

麺の量の違いをするのに、並べて撮ってみました。

結構、ボリューミーだったけど、価値ある美味しさでした☆☆☆
かしわ(鶏)も凄く味(旨み)がありました。

PaPaさんも 今までで一番!!というぐらい絶賛していました。

かしわざるうどん

駐車場が、止めにくいのが残念なところです。

近くには、移転(H14年3月)された香川県立中央病院がそびえたっています。

外に出た時間は、12:20だったようですが、お店の裏手側まで行列だったのにも、びっくりでした。

看板3


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村






関連ランキング:うどん | 片原町駅(高松)今橋駅松島二丁目駅



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)