「たれ屋」のクロワッサン餃子

ご当地グルメ
10 /08 2016
「クロワッサン餃子」のお店が、善通寺方面にできていることは、聞いていたけど、まだ、行ったことがありませんでした。

ネット販売でも、すごく売れているらしい(2年待ち?!)けど、地元の人も、なかなか食べれなかった餃子。

店舗販売されるようになってからは、幻の餃子では、無くなっているかもしれません。
お店では、どんな状況なんでしょうか??!

そんなこんな思っていたら、知人が、お店に行って、買ってきてくださいましたw(゚o゚)w

クロワッサン餃子1

早速、焼いてみましたよ~!(^^)!

クロワッサン餃子2


確かに、皮が特徴的で、もっちり!そして焼いたら、餃子の具の脂とマッチして、カリッと仕上がります。

サクッとした食感が、クロワッサンふうの食感を表現しているのでしょうね。

何でクロワッサン餃子というのかが、今回の餃子で、理解できたように思います♪

クロワッサン餃子3

中の具は、家で作るようなぎゅうぎゅうに詰められた感はなく、野菜と肉が溶け合ったようなふわっとした感じがあります。

これが、クロワッサンの生地と生地の空間みたいなイメージでしょうか!?

油をひかなくても、こんがり焼けるし、中はたっぷりジューシーです。

クロワッサン餃子4


クロワッサン餃子5

ビールと合うのは、間違いなしの餃子です

クロワッサン餃子6

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)