旅の終りは、和食ランチ「農業高校レストラン」で

神戸グルメ
10 /03 2016
この日は、グアムから関空に朝、到着しているので、高松行のリムジンバスで、さっさと帰ればいいのに、「神戸三宮」に出て、夕方近くまで遊んで、高速バスにて、家路に着きました。

PaPaさんへのお土産が買えていないので、神戸でグッズを物色する目的もありました。

神戸・ハーバーランドのお店による予定だったので、ランチはJR神戸駅方面にある「農業高校レストラン」に行ってみました。

JR神戸駅


「農業高校レストラン」って、行ってみるまで、イメージができませんでした。

兵庫県立農業高校出身のオーナーが 「母校で作る野菜や卵など食材の素晴らしさを知ってもらいたい」と立ち上げたお店なんだそうです。

農業高校レストラン1

高校生たちが作る食材を中心に、学校の卒業生たちの畑から仕入れた滋味豊かな地元食材も満載!!のようです。

野菜、卵、畜産などすべての食材の新鮮さ、美味しさ、安全性はピカイチ!!!というところは、魅力ですね。

農業高校レストラン2

ランチメニューの中から、

「本日の県農御膳」・・・いただきました!(^^)!・・・品数豊かで、どれも美味しいです♪

本日の農業御膳1


”か”さんは、「加古川ヒライ精肉店のミンチカツ定食」です。

ミンチかつ定食1

もちろん!ミンチかつのお味見させてもらいました(^^)v

ご飯(米)も美味しいので、大盛りにしたらよかった~と思ったし、
有名らしい卵がけごはんも食べてみたかったな~!

ミンチかつ定食2

お昼のランチだけじゃなくて、夜は、居酒屋さんもやっているようです。
そういえば、日本酒の瓶がたくさん見かけられました。



関連ランキング:創作料理 | 神戸駅西元町駅高速神戸駅




神戸ハーバーランド方面をうろうろしてタイムリミットです。

まだまだ暑い日でしたが、ショップ内は、秋物が並び、ハロウィン仕様の看板&インテリアに変わっていました。

ハーバーランド

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)