旅の始まりは、「土佐清水ワールド」にて

神戸グルメ
10 /02 2016
夜出発の3泊4日のグアムの旅は、無事、終了しているわけですが、

1泊目の旅の始まりグルメ(食べたもの)は、”か”さんと待ち合わせの「神戸」から始まります。

20時ぐらいには、関空に到着しておかなくてはいけないので、18:00ぐらいからの食事で1時間ぐらいでちゃんちゃんと食べ終わらなくてはいけません。

地理的なことで、この時は「土佐清水ワールド」にお邪魔しました。

土佐清水ワールド1

飲み物と突き出しは、早く出るのですが、その他は時間がかかっていたので、少々焦り気味な食事でした。


急ぐ時には、ミスマッチなお店だったな・・・

土佐清水ワールド2

順番は、別として、最初に「出し巻き卵」が出てきました。

土佐清水ワールド3

出し巻き卵自体、美味しいですが、大根おろしに出汁醤油をかけて楽しみました。

いろんなオリジナルな調味料があって、お土産にもなりそうです。

土佐清水ワールド5

なかなか注文したものが、来ないので、ビールがすすんでしまいます・・・。

(さらに、メニューを見てしまうけど、時間内に来なかったら、困るので、たくさん頼むのは止めました。)

土佐清水ワールド4jpg

やっときました!!
「豪快刺身盛り合わせ」です。

塩タタキやポン酢だれなど、いろいろお試しもできて、豪快感ありで、いい感じです。

土佐清水ワールド6

真上からも!!

そして、さっさといただきました。
(やっぱ、時間の余裕のある時の方が、おススメのお店ですね。)

土佐清水ワールド7


四万十鶏も有名みたいで、「チキン南蛮」注文していました。

まだまだ食べてみたいものありましたが、これにて終了!

土佐清水ワールド8

土佐清水のオリジナリティなものが食べれるお店で、時間をかけて味わいたいところでした。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)