GUAMの旅6.ナイトマーケット満喫「チャロモ・ヴィレッジ」

記念・行事
09 /27 2016
グアム最初の夜は、水曜日だったので、水曜夜限定の「ナイトマーケット」に行くことに決めてました。

前回記事ところ「プレミア・アウトレット」から、チャロモビレッジナイトシャトルで、10分~20分で到着です。

18時30分ぐらいに到着したんだと思うのですが、とにかくお腹がすいていたので、すぐに人だかりのあるバーベキューテントに並びました。

ナイトマーケット2(アメリカンビーフBBQ)

看板にある「シシカバブ」(シシケバブ)というのは、「シシケバブ」のシシは串、ケバブは焼肉という意味のトルコ料理のようです。

つまりは、串に刺した焼肉・・・バーベキュー牛・・・2$でバーベキューチキン・・・1.5$でバーベキューポーク・・・1.5$でした。

トウモロコシにフライドバナナも食べました(^^♪

全種類、シェア食べです。

ナイトマーケット4

この辺りでは、一番の行列でした。
残念なのは、この時、雨が降ってきたこと・・・
(スコールほどではないけど・・・)

テントの隅で、濡れずにちゃんといただけました(^_-)-☆
牛肉は、硬かったなぁ~

ナイトマーケット3(アメリカンビーフBBQ)


フルーツスムージーのテントも魅力的でしたが、
サンプルを配ってくれていて、それでトロピカルな気分になれました♪

ナイトマーケット1

いろんなブースを見て回りました。

水曜日は、常設店に加えて、100以上の仮設店が並ぶらしいのです。

お祭り気分が楽しめて、ラッキーでした。


ナイトマーケット5

ナイトマーケット6


シシカバブで、お腹は、落ち着いていたけど、ここで、見つけたら食べたいと思っていたものに遭遇♡

「トゥヌ」の「ターキーレッグ」です。

ナイトマーケット7

ガイドブックに紹介されているものより、デカい!!
(ガイドブックより、お値段も1.5倍でした。)

ナイトマーケット8



グアムビールとともに、落ち着いて(座って)食べれました

でも、ボリューミー過ぎΣ(゚Θ゚)

ナイトマーケット910


ナイトマーケット11


ステージでは、「アイランドショー」?!をやってました。
大人ダンサーもセクシー♡ですが、子供ダンサーが可愛かったっです

ナイトマーケット12


帰りは、プレミア・アウトレットまで、往復券を買っているのでシャトルバスで・・・

プレミア・アウトレットから、一回乗車券購入で、ホテルに着きました。

ナイトマーケット13


お疲れさま~で、スミノフ(smirnoff)・・・マンゴー味?!を飲んでみました。
マンゴーは、レアかな~?!

ナイトマーケット16

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)