夢菓房「たから」のモンブラン大福とわらび餅

お菓子
09 /14 2016
高松に行った帰りに、お見舞いに寄って帰ろう~!!と思い、
お菓子を買いに立ち寄った「たから」屋さん。

快晴だけど、台風の影響で、すこし蒸し暑い日和でした。

(かき氷が気になりましたが、一人で、たっぷりなかき氷を食べる自信がなかったな~(´・ω・`))

たから1

「たから」屋さんのお菓子には、秋到来!!

ショーケースには、いちじく大福や、ぶどう大福、梨大福などが、ありました。


モンブラン大福と豆大福

いろいろ迷いながら、、、一番食べてみたかったのは、「モンブラン大福」かな~
「すんだ餅」のお菓子も味見してみたい♡♡♡

そんなこんなで、家でお茶しました。

モンブラン大福

ずんだ餅



肝心なお見舞いにしたお菓子は、「わらび餅」と「和三盆プリン」

食が細くなっていると聞いていたので、食べてもらえないかも・・・と思っていたけど、
喜んでもらえて&わらび餅をぺろりと食べてもらえて、
食べたいものがヒット!して、すごくうれしかったです。



お見舞いのお菓子

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)