秋味「堪能」(キリンビール)とマスターズドリーム「無濾過」(サントリー)

ビール
09 /12 2016
ビールの飲み比べじゃないけど、8月の終り頃に2種類のビールを味わっています。

(二つとも、コンビニでPaPaさん調達してきました。)

秋味とマスターズドリーム1

キリンビールが出している「秋味・堪能」・・・麦芽がキリンラガービールに比べて、1.5倍入っているらしいです。

麦芽が、たっぷりということで、贅沢で、濃密な味わい🎶
(アルコール度数も7%で濃いめです。)

8月23日に発売されているから、とてもフレッシュな状態で味わえたようです。

秋味1




サントリーが出している「マスターズドリーム・無濾過」も、味わい深いビールでした。

(コンビニ限定で、限定醸造!ということです)

熟成を終えたマスターズドリームを無濾過のまま瓶詰にされたもので、濃密な味わいがあります。

味の表現は難しいけど、「丸みのある甘み」と「心地よい余韻」というフレーズをお借りします(^O^)

甘みや香りがいいと飲みやすいですね。「無濾過」のラベルもとてもおしゃれです!!

マスターズドリーム1

画像で思い出したのですが、、、高級ビールを味わった後は、「牛筋肉カレー」でした。

牛筋肉カレーに関していえば、牛筋肉の牛筋は、焼肉屋さんで分けていただいたものを使っています。
コラーゲンたっぷりありそうなきれいな牛筋でした。
blog牛筋肉


煮込んで3日目ぐらいですごく美味しいカレーになりました~!(^^)!

牛筋肉カレー


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)