ステーキランド「神戸館」でサービスランチ

神戸グルメ
09 /06 2016
「ステーキランド神戸」と「ステーキランド神戸館」は、同じだけど、場所が微妙に違うのかな?!

お昼時にステーキランド神戸の前は、いつもすごい行列なんで、気になっていたところです。

ランチは11:00からなので、早めにその辺りに行ってみると、案内されたのは、別館っぽい「ステーキランド神戸館」でした。
ビルの6階にあります・・・こちらの方が新館なのかな?!

ステーキランド1

サービスランチにもいろいろあるようで、悩むところですが、10:00前にパンを食べているので、そんなにお腹ペコペコじゃなかったので、お肉は、100gでいいかな~と思う時間帯です。
ステーキランド2

だけど、「ステーキランチ」というのと「神戸牛ステーキランチ」の違いというのも知ってみたいな~と思いつつ、
悩みながら案内されたカウンター席に着きました。

ステーキランド3

周りを見渡すと、ガイドブックを持った海外観光客が、多いようです。

席についてから、注文を聞きに来てくれるのですが、やはり、観光客の人は、「神戸牛!」をオーダーする人が多いようでした。
結局、サービスランチでしか食べれないお肉「ステーキSランチ」(¥1080)に決めました!

カウンター席なので、目の前で、「神戸牛ステーキランチ」と「ステーキランチ」の違いを観察できそうです。

目の前で、焼かれるパフォーマンスを見るのっていいな~♡

ステーキランド4

焼き始めたら、サラダやソースが出てきました♪
ステーキランド5(サラダ)

ここからは、比較編です。
(前の人は、神戸牛150g×2人 で、私たちは、100g×2人です。)
同時進行で焼かれています。

肉自体は、もちろん大きさの違いは あるのですが、神戸牛だからといって、霜降りなわけじゃなさそうです。

ステーキランド678

結局、これが自分・一人前のステーキ(ミディアムレア)100gです。
ステーキランド9

ちょっぴり遠くですが、お水を撮影する感じで、神戸牛を撮らせていただきました(^_^メ)
確かに、分厚さを感じますね~!
ステーキランド10

お肉を焼いた後、もやしなどの野菜炒めが始まります。
(神戸牛を同じく焼いている鉄板だから、野菜はちょっとお得感ありだな!)

お肉ですが、やわらかいし、お値段1080円で、とても満足しました。

ステーキランド11

これが、「ステーキSランチ」全体画像です。

神戸牛150gの味は、もちろんチェックできてないけど、見た感じ・・・差ほど旨うま度数には、変わりないのでは?!と思って納得して、ランチタイムを終えました。

ステーキランド12

食後の飲み物もついています。

食事が終りころには、この6階のフロアーのテーブル席とかもいっぱいになっていました。
一人で、訪れる人とか団体客であったりとかで、いろんなパターンですが、手際よく対応しているステーキランドでした。
ステーキランド13

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村





関連ランキング:ステーキ | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)