あけぼの・「銀座メロン」いただきました!

お土産グルメ
09 /03 2016
「銀座メロン」と書かれたユニークなパッケージ


銀座メロン1

どんなメロンが 登場するのか!?と思いますよね♡♡♡

銀座メロン2

「銀座メロン」というスイーツで、フルーツのブランド名と思われがちですが、昭和23年創業の和菓子屋「あけぼの」が季節限定で販売している絶品スイーツの名前なのです。

4月下旬からたぶん!8月までの夏季限定スイーツらしいです。

㋇終り頃に東京へ行かれた方から、お土産でいただきました。

銀座メロン3

パッケージを開けると、メロンの甘くてやさしい香りがしましました(^^♪

ふわふわでグリーンな蒸しカステラの登場です。
(甘い香りにpocoもウロウロし始めましたよ~)

銀座メロン4

銀座メロン5


ぎっしり詰まったメロンクリームは本物のメロンの濃厚な香りがします。
メロンは北海道富良野産の赤肉メロンのようです。

夏季限定!!食べれてハッピーです

銀座メロン6


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)