帰省記念の食

記念・行事
08 /31 2016
”か”さんが、帰ってきたときの食べたものをまとめ書きします。

ウェルカムの「レッドウッド」のシャンパン。(・・・カルディでイチオシしてました。)

レッドウッドシャンパン

レッドウッドに合う素材が用意できずに・・・

ひらめいたのがカジュアルなイタリア料理屋さんDERAのピザをテイクアウトすること
(おいしいチョイスができてよかった♪)

DEARのピザ

pocoは、思い切り・・・姉”か”さんに甘えていますね。
(ピザがほしいだけなんだけどね~)

ピザとpoco


お土産の551の豚まんや、保存中だったラストマンゴーを出してきて食べました~。

かなのお土産とマンゴー

次の日のメインは、オレンジソースに漬けたスペアリブを焼くだけ…というもの。

でも、これが、すごくおいしい!(^^)!

ビールも、ふくろうラベルのものや銀河高原ビールで贅沢仕様です。

スペアリブのオレンジソース焼き

知人が漬けたきゅうりの麦酒漬けもサラダ感覚でいただきました。

きゅうりのビール漬け

またまた、551のお土産肉焼売もお気に入り蒸籠に入れて蒸しています。

551の肉焼売


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)