セルフさぬきうどんを満喫!「こがね製麺所」

うどん
08 /31 2016
お盆休みごろに兄一家が、遊びに来てくれました。

讃岐(うどん県)に来たら、やっぱりうどんでしょう!!

世間が、お盆夏休みのころなので、全国的に有名なうどん屋さんは、行列必須です。

我が家がよく行く&おススメセルフうどんにみんなで訪れました。

こがね製麺所1


食べたいタイプのうどんを流れに沿って、素早くいただける(セルフうどんの良さ!)には、感心します。

お昼時の回転がいい時なので、麺も天ぷらも新鮮です。

こがね製麺所23



今日は、㋇終り!!ということで、㋇の写真の整理をしていたら、
前日のお昼にも、そして日曜日のお昼にも近場の「こがね製麺所」に行っていました。

13日お昼のうどん

いつも、同じようなうどんの中身ですが、

この日は、PaPaさん、冷かけを食べています。
(だけど、ひやかけより、かけのそのままうどんが一番好きらしいです。)

papaさん冷かけ

ちなみに、私は、冷かけで、わかめたっぷりトッピングで、いただいています。
(最後には、わかめ汁になるw(゚o゚)w)

冷かけ2


「こがね製麺所」は、うどん県のいろんなところで見かけられるようになりました。

店舗1


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)