道の駅「空の夢もみの木パーク」でアイスクリーム

記念・行事
08 /30 2016
お盆休みごろに兄一家が、遊びに来てくれました。

2日目、時間もそんなにないのですが、まんのう町の方へドライブ

目的は、道の駅で産直の野菜や桜どりという鶏肉を購入すること。
そして、忘れてはならない・・・アイスクリームチェック!!ですね(^^♪

まんのう町らしい「ひまわり」の種で作られたアイスクリームなどもあります。

アイス1


とても個性的なアイスクリームがあって、迷いましたねo(≧ω≦)o

アイス23

集合1

ここは、「国道32号線、もみの木の群生から『もみの木峠』と名付けられた峠沿いにある道の駅」なんだそうです。

仲南地区は飛行機発明の祖、二宮忠八が世界で初めて飛行原理を着想した地です。

二宮忠八記念館

忠八翁が考案した玉虫型飛行器を復元した原寸大模型を展示しているそうです。

集合2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)