小倉山荘 り・オ・ショコラ「をぐら山春秋あられ&ショコラ」

お土産グルメ
08 /29 2016
小倉山荘の「をぐら山春秋」のあられは、デパートなどでよく見かける高級あられのイメージで有名です。
(15年間人気No1なんだそうです。)

この四季あられ「をぐら春秋」と小倉山荘 リ・オ・ショコラのこだわり焼きチョコレートが一つになったものが、この〝あられ&ショコラ”という新鮮なパッケージの中身です。

(食べきり一口サイズ感は、四季あられと同じぐらいです。)

色合いもとてもいい感じです(^^♪

小倉山荘3

焼きチョコレートの3種は「有明の月」という名で、ミルクと抹茶とホワイトがありました。

あられの方は、えびが「散る花」・あおさ海苔せんべいが「もみぢ葉」、アーモンドおかきが「村雨の露」、そして黒ゴマせんべいが「ならの葉」ということです。

こうやって見ると、ひとつひとつの表現が繊細です。


この日は、ビールのおともになりました。   
ビールは、発泡酒だけど、「プライムリッチ」という名のビールです。

小倉山荘4

夏旅行「飛騨高山から帰った日に、食べていたみたいです。
(地域限定のポテトチップス味噌味のお土産試食をしています。)


リ・オ・ショコラアソートの中から、をぐら山春秋あられ&ショコラの中身を取り上げています。

あられと焼きチョコが一つになって楽しめるのは、画期的で斬新ですね!(^^)!

小倉荘山12


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)