小倉山荘り・オ・ショコラ「ベイクドショコラ宮廷ロマン」

お土産グルメ
08 /29 2016
以前から、あられやおかきで有名な「小倉山荘」。

「小倉山荘」から、「リ・オ・ショコラ」というチョコブランド名が出来ているようです。

「リ・オ・ショコラ」とは、小倉山荘のあられ・おかきの原料である「お米」と「チョコレート」の融合を意味した言葉だそうです。

同じ京都発の「然花抄院」(zen kashoin)に続いて、スタイリッシュなパッケージです。
(京都のお菓子は、海外の観光客にも喜んでもらえるように創意工夫されているように思います。)

小倉荘12


今回取り上げたのは、リ・オ・ショコラアソート(ベイクドタイプ)の中から、「ベイクドショコラサンド宮廷ロマン」という名のお菓子。

宮廷ロマン3

濃厚なホワイトチョコレートに五穀米あられをしのばせた「焼きチョコレート」(ベイクドショコラ)を
表面に粉糖掛けした香ばしいパイでサンドした上品なお菓子です。

宮廷ロマン2

まさしく!!和の心と西洋の技が融合したお菓子を感じることができます。

ベイクドタイプのチョコレート、夏でも常温で、美味しく持ち運べるところもいいですね!(^^)!

宮廷ロマン4


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)