名物かまど「レモンケーキ・黒豆三昧・虎饅頭」

お菓子
08 /27 2016
これらのお菓子たちは、香川県のお菓子・・・名物かまど屋さんのお菓子たちです。

県内の名物菓子をお土産にすることがあっても、自分ちで食べることがあまりないので、参考になりました。

そういえば、名物かまど屋さんのお菓子で、洋菓子部門のパイ饅頭「マルパイ」を、
県外に居る時に、わざわざ買いに来たことがあったなぁ~と思い出されました。
(今回は、マルパイは、取り上げていません・・・)

かまどのお菓子1


かまどでも、レモンケーキが販売されていることを知りました。
レモンケーキ


粒よりの国産黒豆と白あんを抹茶入りの皮で包んでいるお菓子。
黒豆の風味がいっぱいでした(^^♪
黒豆三昧


勇壮な「虎」模様に粒よりの北海道小豆をたっぷり包み込まれています。
虎


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)