飛騨の鶏ちゃん

ご当地グルメ
08 /27 2016
まだまだ引っ張る飛騨のグルメなもの・・・飛騨の鶏ちゃんをお土産にしました。

飛騨の郷土料理の一つに、「朴葉みそ」もあるように、みそ味の料理も多いようにも思います。

「飛騨の鶏ちゃん」も、田舎みそ味ということで、朴葉に包んで朴葉焼きにしてもよかったけど、、、
飛騨の鶏ちゃん1

朴葉は買ってきてないので、普通に野菜炒めのようにしてみました。

最近、我が家ブームの「ブルーノ」のホットプレートで、「飛騨の鶏ちゃん」を焼き焼きして、

飛騨の鶏ちゃん2
野菜(玉ねぎ・ピーマン・エリンギ)を加えてみました。
飛騨の鶏ちゃん3

もやしも加えてみたげど、入れすぎたら、水っぽくなるようです。

簡単&旨うまの野菜炒めが出来ました!(^^)!

飛騨の鶏ちゃん4jpg


この日の晩御飯は、スタミナ抜群&美しく♪並べられました。

”か”さんの作品・・・生ハムとアボカドとクリームチーズの「コブサラダふう」
塩だれで食べる「鰹のタタキ」
徳島産のトマトスライス
きゅうりの早漬けしょうゆで早漬けしたもの・・・

飲み物は、スパークリングワインだったかな?!
飛騨の鶏ちゃん5jpg


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)