奥飛騨温泉「ひらゆの森」でまったり

記念・行事
08 /23 2016
飛騨高山2泊3日の3日目は、奥飛騨の温泉に浸かって帰ろう!ということに(^^♪

いろんな有名なお湯があるようですが、「ひらゆの森」という温泉施設に立ち寄ることにしました

ひらゆの森1

看板になっている周りは、足湯になっていています。
さすがに、夏は、足をつけている人はいませんでした。

ひらゆの森3

施設も駐車場もゆったりしていて、きれいです。

何よりも、お湯がなめらか本格的で、すっごくよかったです。

ひらゆの森2

ひらゆの森4


ひらゆの森を中心に 時間が許すかぎり散策してみましたよ。

この辺から、新穂高方面や、上高地方面に行けるバスが出ていることを知りました。
もう少し足を延ばしていろんなところ(山)へ行ってみたかったな~


ひらゆの森 風景1jpg

いろんな店先に「足湯」を発見


途中に、バス停のようなベンチ発見。

座って上を見上げると、天手鞠 ?!という「万華鏡」になっていました。
(ロープを引っ張ると、模様が変わります。)

ガイドブックにも載っていないので、すごいものを発見した気分になっています。

温度計が22℃で、とても涼しいことが分かります。

ひらゆの森 風景2(万華鏡)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)