今日のお昼「麺屋しらかわ」(家庭版)と新米記念(愛媛)

ラーメン
08 /22 2016
昨日に引き続き、我が家は、飛騨高山フェアーです。

昨日のお昼は、道の駅で買った やや本格的なオリジナル商品の生麺で、今日のものは、地元スーパーで買ってきた家庭版。

「ご家庭用として、お店の味とは違うマイルド味のスープに仕上げました。」と書かれているので、同じ「麺屋しらかわ」の味だけど、(家庭版)とさせていただきました。

麺屋しらかわ1

袋の中身は、細めの麺100gが2個と、スープ2袋が入っています。

麺屋しらかわ2

濃いめの醤油色&しょうゆ味は、同じなのですが、やはり、昨日のものとは、味が違います。

(こうやって、連続して食べてみると違いは、よく分かるものですね(^_^メ))

今日の「麺屋しらかわ」は、しょっぱい感じで、魚介系の成分は少ないものの魚介系が強く感じられました。

あっさりしているけど、昨日の麺屋しらかわの方が、スープに深みがあったように感じます。

麺屋しらかわ3
麺屋しらかわ4

まだまだ、旅グルメを振り返る日が、続きそうですが、
今日は、愛媛・宇和島の方から早くも「新米」をお届けいただきました。

お昼前に届いたので、ホントに出来立てのほやほやのごはんです。
新米2


まだまだ暑いですが、新米ができる時期になって、微妙に秋が近づいた感じがします。

新米1


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お邪魔します。
ラーメン美味しそうですねえ(^_^)
チャーシューもそそられます♪

ジャムさんへ

おはようございます。

お昼に、ご当地ラーメンを楽しむことが多くなりました。
袋入りなので、本物を現地で食べてみたくなります(^^)/

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)