2日目も凄過ぎる「乗鞍懐石」

記念・行事
08 /22 2016
飛騨高山の二日目は、「飛騨の里」を歩いて、道の駅「ななもり清見」でお昼を食べて、高山市さんまち巡りをしたあとは、再び、高山わんわんパラダイスでのご馳走が用意されていました!(^^)!

今、思うとこんなに豪華な料理を2日続けて食べれるのは、幸せだけど、もったいなかったなぁ~
(もっと、飛騨牛とか一度にじゃなくて、小分けに食べたかったなぁ~)

この日も、おなか一杯でした~((∩^Д^∩))

ちなみに、この時、一緒の席に居たpocoが食べたものは
 
  こちら(クリック)⇒ 愛犬pocoが食べたもの


乗鞍懐石1-vert

最近、名前が付いたご当地ビールが、いろいろ売り出されているけど、アサヒスーパードライに、「飛騨」ラベルがあるんですね。
地域限定のビールで乾杯出来てよかったな♪

乾杯ビール


飛騨牛しゃぶしゃぶは、焜炉仕立てなので、早めに火をつけて準備にかかっています。

乗鞍懐石2(焜炉 しゃぶしゃぶと肉)


「造里」も盛り付けがきれいで豪華です。
海老の頭のみそは、なぜか、私にまわってきます。(ありがたいけど・・・)

乗鞍懐石4(造里)

乗鞍懐石5(焚合)

乗鞍懐石6(口直し)
乾杯ビール2
乗鞍懐石8(焼物)
乗鞍懐石7(凌ぎ)

飛騨の郷土料理でもある「朴葉焼き」(ほおばやき)は、珍しい一品(^^♪

朴葉の葉を開くと、朴葉味噌(ほおばみそ)が敷かれた上に飛騨牛と彩り野菜が、乗っていて、香りもよく美味しいものでした。

乗鞍懐石9(強肴と中身)

飛騨牛のしゃぶしゃぶもあり、朴葉焼きもあり、さらに、飛騨牛サーロインの陶板焼きがあるのには、驚きのボリュームでした。

乗鞍懐石10(飛騨牛サーロイン)


さらにさらに・・・天ぷら・・・
(旅行から帰ったら、ダイエットだね・・・)といっていたよね!!自分(。´・ω・)?

今、また、そのように思った自分を思い出しました(^_^メ)

乗鞍懐石11(揚物)
乗鞍懐石12(ごはん)
乗鞍懐石13(甘味)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)