飛騨高山中華そば「麺屋しらかわ」

ラーメン
08 /21 2016
今日は、飛騨高山の旅日記をひたすらまとめているのですが、お昼ご飯は、ご当地で一番有名な中華そば屋さんのものを作って食べることにしました。

(この中華そばは、道の駅「ななもり清見」で見つけたものです。)

麺屋しらかわ1

ちょうど、高山市内観光の写真をチェックしていたところなので、現地の中華そば屋さんの建物の画像も見つけることができました。
お店の前を午前中で通ることがあったのですが、長い行列ができていたのも思い出されます。

お店の写真は、その日の午後にお店の前を通った時のもので、もちろん早い時間に「完売」していたものと思われます。
現地しらかわ

さてさて、中華そばの中身ですが、麺とスープとゆず果皮と黒胡椒が入っていました。
(ネギとハムは準備したものです)

具材


スープの特徴は、魚介醤油味となっていますが豚・鶏・カツオ・昆布・イワシ・野菜などいろんなエキスが含まれているようです。

醤油が濃い感じですが、あっさりしたスープでした。

ゆずの皮と黒胡椒がアクセントになっていました。
麺屋しらかわ2

麺屋しらかわ3

麺屋しらかわ4

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)