道の駅「ななもり清見」でお昼ご飯

記念・行事
08 /21 2016
飛騨の里で、合掌造りや飛騨地方の生活や歴史を学んだあと、
道の駅「ななもり清見」で、休憩&お昼ごはんにしました。

の旅や、ペット同伴の旅には、道の駅は、必須ポイントです。

ななもり清見1

ここ、「ななもり清見」は、飛騨牛メニューが充実しているとか・・・
そして、飛騨牛をリーズナブルに楽しめる・・・ということです。

ななもり清見2


pocoも一緒なので、外のフードコートで、済ませようか!?とも思いましたが、
pocoとお留守番しながら、レストランで順番に食べよう~ということになりました。

ななもり清見3

待っている間に、巨峰とミルクのミックスソフトときゅうりのかつおだしに漬けた分を買って、みました。
美味しかったです~。

PaPaさんは、レストランで「飛騨牛牛筋カレー」を食べたそうです。
写真がないのが残念~(*’U`*)

ななもり清見4


PaPaさんが見えない間、pocoの気分をまぎわせるために、ソフトクリーム少しなめさせてしまったのは、反省すべきことですが、すごく幸せそうだったから、よかったかな~

pocoとソフト


ここからは、お昼ご飯とお留守番が交替です。

地元の人が美味しいとつぶやいていたらしい「ハンバーグ御膳」と「天ざる蕎麦」にしました。

ハンバーグ御膳

使われているソースがおいしいです。
(肉は、飛騨牛にこだわっていないらしいです。)
ハンバーグ

「天ざるそば」は、普通といえば普通ですが、のど越しよくさわやかな味でした。
麺の切り方が不揃いだったけど、機械切りじゃなくて包丁切りなのかな?!

ざるそば1
ざるそば2

さてさて、混み合う中、ゆっくりした時間をお昼ご飯に費やしてしまいました。


さらに、抹茶と自家製味噌入りソフトクリームのミックスソフトをお味見することに(^^♪
自家製味噌入ソフトクリームは、あと味さっぱりで、生キャラメルの味ということで、興味ある味でした。

抹茶ソフト

あと、軽食スタンドで、気になる「飛騨牛串焼き」も食べておきたかったものの一つです。

かつおだし漬けきゅうりも、おいしかったので、もう一本食べました。

牛串焼きは、やわらかくておいしかったけど、もう少しボリュームがあってもうれしいかも・・・。

串飛騨牛ときゅうり

いろいろ食べれて活気のある「道の駅」でした。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)