飛騨の里

風景
08 /21 2016
世界遺産でもある白川郷方面の合掌造りを見てみたい!!と兼ねてから思っていました。

高山市に、合掌造りの旧家をまとめた飛騨の民俗村があるということで、「飛騨の里」を散策&見学してみました。


ここでは、飛騨の古い貴重な民家が移築復元されていて、昔の飛騨地方の農山村の暮らしを窺うことができます。


飛騨の里2

飛騨の里3


「五阿弥池」をぐるっと周って、見学していくことになりました。

入口から入ったところから、全体を望めるビューポイントがあるようです。
風景1

風景2

風景3jpg

ここで、記念撮影 (プロの方の写真は、購入せずにパスしました(*- -)(*_ _))
記念撮影ポイント


思った通り…PaPaさんとpocoは、旧西岡家住宅のところで、休憩することになりました。
暑いから・・・・ね~
(だけど、台風7号の影響もなく、お天気が良くてラッキーでした)

西岡家住宅と休憩

廻った旧家の合掌造りの様子の写真は、追記に載せてみました。
興味のある方は、覗いてみてくださいね~(^^)/
新井家住宅


わらび小屋と西岡家住宅

西岡家住宅と養蚕

永田家1

永田家2

富田家住宅

吉實家?

道上家

鐘

田口家

ほずみ家住宅2(鼻小屋)jpg

若山家

大野家

中薮家


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)