高山わんわんパラダイスの晩御飯「乗鞍懐石」景月の宴「一日目」

記念・行事
08 /21 2016
高山わんわんパラダイスに着いてから、離れにある露天風呂でゆっくりしてから、豪華な食事が用意されていました。

pocoも部屋でお留守番じゃなくて、一緒に食事ができるところがうれしいところです。

pocoのためにも、食事はわんちゃんメニューから選んでみることにしました。⇒ ワンちゃんフードメニューより

(私たちの美味しい香りや誘惑に負けずにマナーをよく守れたな~と思います。)
⇒ pocoの食事風景「パクパクころりん」完食まで


なんといっても、「懐石料理」・・・品よく食べたいものです。
(だけど、ワイルド性があってもよかったかも・・・)
ボリューム的には、食べたものをまとめるのが大変なぐらい充分すぎるぐらいありました。

乗鞍懐石1


食前酒で乾杯!の後は、ビールで乾杯!!

この辺から、焜炉に火を入れ始めています。
お献立(メニュー)以外にも、飛騨牛のしゃぶしゃぶが用意されていました。
ビール1

乾杯ビール


御椀

造里

焚合

ここで、<口直し>で「白川園の緑茶 が出てきました。(画像がない!!)

焜炉2飛騨牛しゃぶしゃぶ



凌ぎ

焼物


追肴(豚角煮)

焜炉

この辺で、何か飲みたすなら・・・・こちらの日本酒を!!ということで、「白真弓」という吟醸酒を頼んでみました。
香りもよく柔らかいお酒でした。(追記にご当地の日本酒メニューを記録しておきます。)

涼しそうな器もいい感じです。
日本酒(白真弓)

飛騨牛のサーロインだと思うのですが・・・美味しかったです!(^^)!
特製だれや岩塩とかお好みでいただけるのですが、今は、やっぱりわさびが旬かな~~~

焜炉 飛騨牛陶板焼き

とうもろこしと海老の掻き揚げ・・・は、海老のすり身が玉蜀黍の間にサンドされています。

揚物

食事と称されるご飯ものは、味噌茶漬けで、美味しかったです。
飛騨では、のちにお土産のいろいろを見て知ったのですが、味噌味のものが多いようです。

食事3
食事2

水菓子

本当によく食べたなぁ~・・・


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



日本酒メニュー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)