養老の滝SAで五平餅とみたらし団子

記念・行事
08 /20 2016
「養老の滝」・・・というと、大手居酒屋チェーン店をイメージしてしまうのですが(^_^メ)

養老の滝(ようろうのたき)は、岐阜県養老郡養老町に岐阜県により設置された養老公園 内にある落差32m、幅4mの滝で

日本の滝百選に選ばれているところです。

老父によく孝養を尽くす孝子のため,神が泉の水を酒に変えたという伝説 の地でもあるようです。
(若返りの水・・・というところも気になる滝だなぁ~(*゚ェ゚*))

もちろんサービスエリア内では、見れないけど、写真と解説があったので、記念撮影

養老の滝SA


そして、pocoさんのお散歩とフードコートをうろうろ・・・。

この日も暑かったな

養老の滝フードコート1


お昼ぐらいの時間帯ですが、「五平餅」と「みたらし団子」を車の中で、いただきました


五平餅とみたらし団子

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)