飛騨高山の想い出・・・お持ち帰り「甚五郎らーめん」

ラーメン
08 /18 2016
お盆休みは、奥飛騨~飛騨高山界隈を旅してました。

台風7号でのお天気が心配でしたが、旅先は、常に傘要らず&涼しい環境にあって、ラッキーな旅でした。

観光やイベント記録は、徐々にまとめたいと思っています。


早速、今日のお昼ご飯は、飛騨の中華そば「甚五郎らーめん」にしてみました。

甚五郎らーめん2

結局、今回の旅では、高山らーめんを食べる機会が無かったので、地元スーパーで見つけた高山らーめんをいろいろ買って帰っていたのです。

この甚五郎らーめんには「ストレートスープ」やチャーシューやメンマが入っていて、ネギまで入っているのには、びっくりです。
(そして、偶然ですが、小口切りにしたネギの形が、♡(ハート)でした。)

麺は、細くて縮れています。

甚五郎らーめん1


スープやチャーシューにメンマの袋は、熱湯で温めるだけていいようになっています。

チャーシューのとろとろ具合は、なかなかのものでした。
甚五郎らーめん3


スープの醤油色がしっかりしているけど、あっさりした感じです。

甚五郎らーめん4

甚五郎らーめん5

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)