藤光海風堂の山口県名産品

ご当地グルメ
08 /14 2016
藤光海風堂は、山口県のかまぼこ屋さん?!

仙崎焼抜かまぼこの老舗名店としても有名ですが、山口県の名産品もたくさん出していることをこの夏知りました。


まずは、パッケージが、ムーミン谷の可愛い仲間たちの「おやつ」&「おつまみ」。

明太・チーズ・ツナマヨが、かまぼこにサンドされています。

藤光海風堂2 3



シンプルなちくわや、定番のかまぼこも、美味しかったな~(^O^)

藤光海風堂1



藤光海風堂5


「はちみつ入り長門柚子きち飲料」・・・という柚子はちみつのドリンクもあるのには驚き\(◎o◎)/!

あっさりしていておいしいです。

藤光海風堂6


練り物の天ぷらも豊富な味で、お昼のうどんのトッピングに大活躍しました。

藤光海風堂7 8



そそられる~~~「粒ウニ」も製造販売されているんですね。
お酒にも、そしてアツアツご飯にもめちゃ合う「粒ウニ」!(^^)!

藤光海風堂9


最後は、炊き込みご飯のもと。
「フグ飯」「鯛飯」「のどぐろ飯」・・・どれもいいダシが効いていました。

お湯を注いで、お茶漬け風でいただくのも格別でした。
藤光海風堂10

このシーズン、たくさんの藤光海風堂の山口名産をたくさん味わえました(^^♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)