菓匠茶屋とポケモン記念

お菓子
08 /08 2016
毎日、暑いので、冷たいものの食べ物写真が、増えているようです。

イオン綾川にある「菓匠茶屋」で、一息入れたのは、7月の終り・滝宮病院にお見舞いに寄った後の出来事だったなぁ~。

blog写真は、どんどんたまる一方です(´・ω・`)

ここでは、抹茶フロート飲んでます(^^♪

抹茶フロート1

そして、誕生日記念に「ポケモンゴー」のアプリを入れたので、ぼちぼち使い始めたのもこのころです。

家の周りは、田舎過ぎて?!ポケモンも全く現れません。

・・・だから、熱中するわけもなく、夢中になっている大人にあきれていたわけですが、
こうやって、目の前に現れると(コラッタ?!)・・・面白いものですねw(゚o゚)w

抹茶フローとポケモン

ポケモンゴーに関していえば、ポケストップになっている名所を知らなかったりするので、(よく言えば)地理的に詳しくなれそうです。 ポケモンたちもなつかし~ぃ♡


菓匠茶屋で、おやつした後は、大判焼きを買って帰ることにしました。

こだわりのある抹茶をふんだんに使われている大判焼き・・・暑いときだけど、冷蔵庫で冷やしたものを皮を軽くトーストして食べると、なかなかおいしい!(^^)!です。

大判焼き

あずきや抹茶クリームなど、抹茶が加わったいろんな餡があります。

抹茶カスタード

抹茶小豆と抹茶クリーム


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)