中華点心「茶寮」の肉まん

中華グルメ
08 /07 2016
10日ほど前に食べたものの記録になりますが、高松へ行ったときに、買って帰った「肉まん」。

香川に来て、papaさんが飲み会とかあったときに、よくお土産になっていた「肉まん」で、美味しいし懐かしい「肉まん」です。

「ライオン通り」という高松の繁華街に位置するのですが、車で買いに行けないので、ホント!久しぶりです。

店の一角で、いつも美味しそうな蒸気が上がっています。

茶寮1


茶寮2


暑いときなので、さすがにその場でパクリ!というわけにはいかず、蒸しなおして、次の日の朝食になりました。


茶寮3

茶寮4

中身の具が大きくて、しっかりした味付けです。
昔食べたときは、もっと具にインパクトがあった気がするけど、
豚ちゃん容器に入ったピリ辛のたれもあって、懐かしい味に浸りました。

茶寮5


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村




関連ランキング:肉まん・中華まん | 瓦町駅片原町駅(高松)今橋駅



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)