誕生日のお祝いは、ステーキハウス「やま」

記念・行事
07 /31 2016
行事好きな我が家の7月のビッグイベント・・・それは、自分誕生日でした。

(年を取るのは、うれしいことじゃないけど、)グルメイベントは、最高の記念になりました


今年のバースデーは、高松にあるステーキハウス「やま」に予約していただきました。
いつかは「やま」へ行きたい!!という贅沢な夢が叶いました。


ステーキハウス「山」1


まずは、ビールで乾杯🍻

ステーキハウス「山」2


サラダ
ステーキハウス「山」3


熟成された最高級の和牛ロースステーキ
ステーキハウス「山」4

カウンター席の目の前で、焼きあがるまでを楽しめます。

ガーリックチップ・塩コショウ・わさび・・・・好きなトッピングができるのですが、
やはり、今、流行りなのは「わさビーフ」でしょうか!?

何といっても、お肉そのものに とろけるような甘さやまろやかな舌触りがあって、至福♡♡♡

ステーキハウス「山」サーロイン

目の前では、段取りよく特選ひれ肉をカットし、焼かれます。

ステーキハウス「山」8

自分のために最高のタイミングで、食べれるように出していただけるのが、やっぱり至福♡♡♡

ヒレは、脂の甘みより肉の旨味をより感じられるお肉でした。

ステーキハウス「山」ひれ

美味しいお肉に、赤ワインをいただくことに…・

ステーキハウス「山」9(


お肉の後は、旨味のあるお肉の脂で、焼野菜です

もやしなどもシャキシャキに仕上がっています。

ステーキハウス「山」炒め物jpg

こんな魔法のような鉄板がほしくなります。

鉄板は、長年使われているので、油がよくしみわたっています。
厚さは、3センチぐらいあるそうで、熱効率もとても良さそう!!


次なる「ガーリックチャーハン」もパラパラで、美味しかったです。

鉄板の上で、踊るように炒められるチャーハンを見るのも芸術的な感じでした。

チャーハン1

チャーハン2

チャーハン3


最後は、ベリー系のアイスクリームとアイスコーヒーで・・・


デザート

デザート2

上品な仕上がりで、心身ともに満足感を得られるディナーでした(o‘∀‘o)*:◦♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村




関連ランキング:ステーキ | 瓦町駅栗林公園北口駅片原町駅(高松)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

連続でめちゃくちゃ贅沢なブログキターーーーー
おめでとうございます。

やまは、一度だけランチに行きました。
お肉はもちろんおいしかったですが、1000円の地ビールを
いただいたのをよく覚えています(笑)
さすがは名店ですよね。

No title

お誕生日おめでとうございます!
ステキな鉄板焼きのお店ですね
お肉も柔らかそう

カワイさんへ

ありがとうございます。

私の中では、ついに「やま」でディナー\(^o^)/です。
イメージしていたより、カジュアル感あって、気取らず美味しくいただけました。

地ビールもあるんですね。ドンペリが飾ってあるのはチェックできました(^^)/


AKIOさんへ

はじめまして~!なのにお祝いメッセージいただいて、ありがとうございます。

「やま」は、高松で有名なステーキハウスと信じています。

お肉は、柔らかく旨みたっぷりでした(^^♪

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)