メロン「らいでんルピアレッド」

ご当地グルメ
07 /28 2016
赤い果肉のメロン・・・知人のおすそ分けメロンということですが、すごく美味しかったです!(^^)!

果汁もジューシーで、とろけるような甘みでした(*^_^*)

何処産のメロン?!と聞かれて、北海道・・・としか答えられなかったけど、

ライデンメロン・・・というのを初めて知りました。

北海道岩内郡共和町で育ったメロンです。

らいでん1

シールに個別番号があるけど、最新の装置でメロンの個体管理が可能になっているようです。

「ネギと混植栽培」して、薬剤に頼らないクリーンなシステムも、安心だし、画期的なバイオ技術を感じます。

(土壌中にはメロンへ悪さを行なう悪玉菌が生息しますが、ネギの根にはそれらを抑えるシェードモナスという善玉菌が繁殖し ます。それらの拮抗作用により病害を未然に防ぐ効果がある!!)

らいでん2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)