ハナキリン

花・植物・虫
07 /28 2016
ハナキリンに初めて出会ったのは、ある美容室。

キリンのように伸びた茎先に白い花が咲いていました。

ハナキリン6

おもしろいな~そして可憐な花

「ハナキリン」と覚えて帰って、たまたま出会えたので苗を買ってみました。

購入時は、花の色がわからなかったのですが・・・

ハナキリン4

咲いたのは、なんと!ピンクでした。


ピンクは、ピンクでかわいいのですが…

白い花をイメージしたので、驚きでしたb(’0’)d


ハナキリン3



ハナキリン1


こんな感じで、クリニック玄関にデビューしています。

暑い玄関先でも、丈夫な多肉植物だそうですね。

ハナキリン2


調べてみるといろんないろがあるようです。

白いハナキリンにも出会えたらいいな~♪

ハナキリン5

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)