我が家の「獺祭」記念日

記念・行事
07 /26 2016
今、評判すぎる高級なお酒「獺祭」。

お友達が、就職が決まった時の記念のお酒でもあるのですが、しばらく飾らしていただいて・・・

でも、いつ味わえるのか(。´・ω・)?とても気になっていた木箱のお酒。

今月は、マイバースデー月間でもあるので、もうそろそろ味わえるかな!?ということで、先週末の23日にオープンすることができました。

ちょうど、「純米大吟醸・磨き2割3分」ということで、23日にオープンできたのも今思えば、偶然の語呂合わせ(^_-)-☆

獺祭1

やはり、香りが最高で、口当たりもやわらかです。

獺祭4


獺祭!オープンは、心待ちにしていたものの急に決まったことなので、急いでスーパーにgo!

数の子のわさび粕漬や、ママカリの酢漬けや、もずく そして、まぐろやカツオのお刺身は、イメージしていた素材で、

スモークチーズやシイタケのバター焼き、そして揚げ物など、洋風の素材にも合う感じでした。

獺祭3



獺祭2

またまた、最近分かったことですが、この7月23日の我が家の「獺祭記念日」に、
新聞記者として活躍しているお友達の記事が、地元の新聞に載っていました。

(ほかにも、たくさん載っているんだろうけど、記念にUPしておきます。)

「リュウゼツラン」という花も、貴重な花ですね!!

記事

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)