西洋朝顔

花・植物・虫
07 /25 2016
暑中お見舞い申し上げます

暑いときに、さわやかに咲いている西洋朝顔をプリントして、暑中見舞いはがきを作成しようと思いましたが、
今年は、神社に生息(滞在)している「ふくろう」を題材にしてみました。


ところで、この西洋朝顔は、クリニック誕生ぐらいから、ずっと育ってきています。

実は、2011年の秋にも、この西洋朝顔を話題にしていました。⇒西洋朝顔の記事

「ケープタウンブルー」という名前で、売られていたのかな~

朝顔4


2011年の秋に咲いていた花よりも、色が鮮やかです。

夏の暑さのせいでしょうか?!肥料のせいかな~?!

強い花であることには、間違えないですね(^_-)-☆

朝顔2

暑い中、次々と、たくさんの花をつけているところも、うれしいです。

朝顔3

朝顔1


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)