ところ天突とところてんサラダ

素材
07 /22 2016
四国香川は、梅雨も明けて、毎日・暑い日が続いています。

今週の日曜日に宇和島に帰ったときに、手作りのところてんをお土産にいただいて帰りました。

今週は、ところてんが食卓によく出てきます!(^^)!

ところてん1

ところてん2

そのままの時は、そうめんだしとか梅酢とか三杯酢とかで・・・

最近は、生野菜を盛り込んで、ところてんサラダがお気に入りです。


ところてん4

その際、Aコープが出している「和え物酢」(しょうゆ味)がいい感じ\(^o^)/

今が旬のきゅうりやオクラ・トマトなどもたくさん美味しくいただけますv(o゚∀゚o)v

ところてん5

ところてん6

ところてん7


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)