ふくろう(アオバズク)の観察会

記念・行事
07 /22 2016
一週間前に出会えた「ふくろう」(アオバズク)たちのことが、ずっと気になっていました。

そして、お友達もふくろうの姿に出会いたい♡♡♡ということで、昨日は、午前と午後と神社を訪問しています。

一週間前に発見できたところとは、違う木で前よりも低いところに滞在していました。

フクロウ1

フクロウ2

低い枝に居るけど、葉っぱが、ふくろうの姿を上手に隠しているようです。

近づき過ぎてはいけないし、静かに観察しなくてはいけないので、しっかりキャッチするのは、大変でした。

雛・4羽をキャッチできたし、親ふくろうも少し離れたところで、雛ふくろうを見守っているようでした。

(雛ふくろうは、毛が白っぽいのに対して、親ふくろうは、毛がこげ茶っぽいです。)⇒(追記を参照)

フクロウ3


いつもは、カメラのオート機能を使って撮影するのですが、フラッシュ撮影ができないので、初めてマニュアル機能をつかってみることに・・・。
カメラの勉強にもなりました。<(F6.3 に ISO800)とか(F6.3 にISO1600)で撮影してます>


フクロウ4

動いていないようだけど、ふくろうたちも目をキョロキョロさせてみたり、毛づくろいをしてみたり・・・
静かな表情の動きを観察できました。


フクロウ5


フクロウ6

フクロウ7

ふくろう8

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


以上が、自分の今日の作品?!で、マニアの人が撮影した写真を追記で、ご紹介します。
(カメラのブレも少なく、色も鮮やかできれいですv(o゚∀゚o)v)


Yさん1

Yさん2



家族全員が揃っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Yさん3

Yさん4

Yさん5

Yさん6

Yさん7

Yさん8


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)