納豆の日にするめいかの一夜干しとところてん

記念・行事
07 /11 2016
昨日7月10日は、参議院選挙の投票日でした。

18歳、19歳が投票権を持つ初めての選挙ということで、記念の投票日です。


他にも、7月10日は、納豆(7・10)の日という記念の日だったようです。
(我が家も、納豆食べました~!)


ほかにも、境港のお土産・するめいかの一夜干しを焼きイカ
シーフードオレンジピラフにして、いただいています。

一夜干し1

一夜干し2

一夜干し3

一夜干し4

納豆の日の納豆

八十八(やそば)名物のところてんも蒸し暑い日だったので、さわやか美味しいものでした。

八十八のところてん

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)