境港より「生するめいか」

お土産グルメ
07 /11 2016
先週の金曜日の夕方・・・三朝温泉の温泉水と境港からの「するめイカ」をお届けいただきました。

温泉水の効能は、以前にも記事にしたことがあります。

⇒ 三朝温泉の水の記事

今回は、新鮮な「生」のするめいかと、一夜干しのするめいかをお土産にしていただきました。

「生」のものは、早速、お刺身に・・・
新鮮なので、面白いぐらいきれいに皮がむけます!!

するめイカ1

イカそうめん風に細く切りたいけど、なかなか出来なくて・・・
豪快にたっぷりいただきました。
するめイカ2


イカのエンペラーの部分は、身の部分より少し固いので、細目に切れたように思います。
コリコリとしていて、生姜醤油で、、、美味しかったです!(^^)!。

するめイカ3

ゲソの部分は、バター焼きに・・・何の調味も要らなくて旨・うま!!!でした。

ゲソのバター焼き

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)