蚊やりグッズと花の手入れ

花・植物・虫
07 /09 2016
昨日ぐらいから、梅雨らしい雨の天気となりましたが、暑くなると家の周りでも、「蚊」がたくさん出てきます。

ちょっと外に出るだけで、「蚊」に刺されまくりの毎日です(´・_・`)

対策として、先月から、いろんな蚊取りグッズを揃えていたのを思い出し、いろいろ試してみています。

蚊取り2

今年、初めて見た「クリップ型の蚊取り線香ホルダー」

スイカの形のクリップは、売り切れていて、富士山型のを買っていました。

クリップで、挟んだところで線香は、消えるようです。

蚊取り1

昨年から使っているブリキの蚊やりに、新たにもう一個揃えてみました。

蚊取り線香も、今頃は、いろんな香りのものが出ていて、「虫よけアロマ線香」というそうです。

香りは、「シトラス・グリーン・カモミール・ローズ・ラベンダー」で、虫よけ効果も3倍だとか!!!


蚊やりグッズ1


アロマ線香を駆使しながら、雨の降る前ですが、花の手入れをしています。

主に、この日は、アジサイの挿し木を試みた日です。
(昨日&今日の雨は、根付くのに効果があるといいな!)

花1

花2
今年は、秋に咲く予定の皇帝ダリアの成長が楽しみです☆



最近、植え替えをした「松葉菊」と5月半ばに苗を買ってきて植えた花たち。
(クレイジーチュニア・ピュアイエローとクレイジーチュニア・スターライトブルーとカリブラコア・ティペットホワイト)
花3



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)