ベビーポエム(母恵夢)

お菓子
07 /08 2016
元祖・和洋折衷のお菓子じゃないかと思う愛媛の銘菓「ポエム」。

このぴんくの可愛いパッケージのベビーポエムは、東京オリンピックが開催された1964年に生まれたそうです。
(丸いポエムは、1950年生まれだそうです。)

何といっても、当時から変わらない味で受け継がれ、愛されているところがすごいなぁ~(*^_^*)

ポエム1

2年ちょっと前にも、このポエムのお菓子のことを「ふくろう日記」で記事にしていて、
天の部分に、たくさんの穴の秘密を取り上げていました。


「これはムラなくきれいな焼き色をつけるためと、芯までしっかり火を通し、ホックリした豊かな味わいを生み出すためのもの」と勉強していました(´ω`人)

ポエム2


バターとミルクの香りが、魅力的なお菓子ですね。
(ちなみに、ベビーポエムは、1個が90 kcalだそうです。)

ポエム3


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)