常陸野ネストビール(ヴァイツェン)と餃子

ビール
07 /06 2016
ふくろうの瓶ラベルもビールの味も気に入ってしまって、シリーズを取寄せてみることになりました。

常陸野ネストビールは、茨城県那珂市にある木内酒造さんで作られています。

ちょっと前に、コンビニで見つけたふくろうのビールがきっかけでしたが、今回の「ヴァイツェン」は初めてです。

4月26日ホワイトエールの記事

なぜか・・・この4月の時も餃子と一緒にビール飲んでたみたい・・・


常陸のビールヴァイツェン1


餃子も宮崎の丸岡の餃子の共同購入が無くなってから、手作り餃子に目覚め出した自分!です。

なかなか、餃子の具の中の味が上手くできないので、
今回は、「手作り餃子の素」というのをいつもの野菜に混ぜてみることにしました。

コクのある味わい!!というのを確認しなくては!!

餃子1 2 3


焼き方はどうか!?といわれると???ですが、美味しかったです!(^^)!

ふくろうのビール「ヴァイツェン」も、小麦麦芽を材料に仕込んだ酵母入りにごりビールで、
華やかな香りでした♪・・・バナナのような香りと爽快な味わいと表現されています。

餃子4jpg


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)