土曜日のお昼うどん「ジャンボうどん高木」で釜揚げ冷しとぶっかけ(冷)

うどん
07 /05 2016
日曜日は、お休みのジャンボうどん高木・・・なので、土曜日のお昼に訪れました。

釜揚げうどんとジャンボうどんで有名なお店です。



ジャンボうどん高木1


釜揚げうどんの中でも、釜揚げ冷しを食べてみたかったので・・・

大・・・を注文のPaPaさん。
釜揚げ(冷し大)1



上からの釜揚げ(冷し)と冷しおだし。

釜揚げ(冷し大)2

冷しおダシが、熱い釜揚げの時のダシよりも塩辛く感じるのは、冷たいためか!?
気温が、暑いためか!?

暑いダシも徳利より分けてもらって、冷やしうどんを食べてみました。

やっぱり、この日のダシは、しょっぱさが、勝っている感じがしました。

暑い日は、塩辛さに敏感になるのかな~
釜揚げ(冷し大)をダシ温でjpg


私は、マイペースに「ぶっかけ(冷)小」

檸檬が、さわやかアクセントで、のど越し良好の旨ウマうどんでした。
ぶっかけ小2(冷)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)