「ヤマキ」山菜ときのこのぶっかけつゆでそうめん

和食グルメ
07 /01 2016
7月になりました。
梅雨明けは、まだですが暑い日が続きそうです。

今日のお昼は、そうめん。
ダシで有名な「ヤマキ」が出している「山菜ときのこのぶっかけつゆ」というので、そうめんを食べてみました。

山菜ときのこのぶっかけつゆ1

そうめんにもいろいろありますが、今日は、長崎産のそうめん。

山菜やきのこも国産!というところも安心&安全なイメージです。

山菜ときのこのぶっかけつゆ2

ぶっかけそうめん・・・なかなかさっぱりして美味しかったです!(^^)!

山菜ときのこのぶっかけつゆ3

ご飯ものは、海老そぼろやカニや卵が乗ったちらし寿司。

山菜ときのこのぶっかけつゆ4


お寿司1

昨日のお昼にもお寿司を詰めてお弁当仕立てで、いただきました。

お寿司2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)