エゾバフンウニで「うに丼」

お取り寄せ
06 /28 2016
ブログはもちろん、テレビのグルメ番組にも影響受けやすい我が家なのですが、

先日は、テレビで北海道のウニのことを放映されていました。

この時、同時にうに丼を食べれたのには、驚きです。
(映像のウニが、目の前に出されているような錯覚に??!)

甘みがあって、絶妙なウニの味でした。

うに丼2

このウニのお取り寄せ先は、「北海道 ウニの匠 渡邊」さん。

エゾバフンウニ1

塩水に保存されたウニには、保存料のミョウバンは、使用されていません。

エゾバフンウニ2

塩水から、引き上げるざるが備えられています。

エゾバフンウニ3

鮮度が命!!なので、食べるのにも焦ります(;´・ω・)
(海苔の切り方が雑!!)

うに丼1

テレビでもやっていましたが、ウニの好物は、昆布で、

冷たい海とこんぶの名産地で、うには大きく育つようです。

美味しさの詰まったウニでした!(^^)!

ウニのテレビ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)