オレンジジュースでスペアリブ

未分類
06 /26 2016
以前から、ポンジュース(愛媛のミカンジュース)があるので、豚のスペアリブを漬けて焼いてみたいと思っていました。

肉の御仁さんのblogでも、スペアリブを<オレンジジュース・ニンニク・生姜・ケチャップ・ウスターソース・塩・胡椒>に2~3日漬けて、250度40分というオーブン料理をおススメされていました。

いろいろ検索して、オレンジジュースベースに漬けて、焼いてみたのは6月の初めの週。

スペアリブ2


クックパットでは、
⇒ Cpicon オレンジジュースでBBQスペアリブ。 by marimi5さんのを参考にしました。

オレンジベースのマリネ液を煮詰めてソースにしているところがいいな!と思って・・・。


スペアリブ3

他にも、メモしておきたいレシピもチェック!です。
鍋で焼いたり、圧力鍋で、時間短縮で美味しくできるところも、今後の参考にしたいです。

Cpicon オレンジジュースで作る☆簡単スペアリブ by まぷまぷママ

Cpicon 煮るだけ簡単♡贅沢スペアリブのオレンジ煮 by HAMAMOCO


最近のカレーの時のスペアリブは、漬けたものをフライパンで焼いています。

カレーの時のスペアリブ

スペアリブと味玉の組み合わせも、こってりだけど旨!うまです♡♡♡
スペアリブと味玉

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

おお、とっても美味しそうなスペアリブですね。
オレンジジュースもいい味出せるようで、
見てて食欲そそります。

ジャムさんへ

おはようございます(^^♪

スペアリブをオレンジジュースのベースに漬けておくのって、簡単便利です。
焼くだけで、むっちゃ美味しいですよ~!!

最近、お肉売り場で、スペアリブチェックしてしまいます(^^ゞ

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)