水出しコーヒー焼きティラミス「シーキューブ」

お菓子
06 /23 2016
夏限定のシーキューブの焼き菓子「BAKED TIRAMISU」を昨日のおやつにいただきました(^^♪

夏バージョンということで、北海道大雪山の天然水「ゆきのみず」で抽出した水出しコーヒーを使用しているそうです。

水で抽出するとコーヒーの苦みや渋みの成分が溶け出しにくく、まろやかな口当たりになるらしいです。

ベイクドティラミス1

確かに、コーヒーの旨味は残したまま、さっぱりとした高貴な味でした。

甘みを引き立たせるためにフランス産初摘み塩が使われているということです。

ベイクドティラミス3

ティラミスに大事なマスカルポーネチーズも北海道産釧路地区のものを使っていたり、

コーヒー豆は、グァテマラ・コロンビア・ブラジルの3種の豆をブレンドしていたりして、

拘りある焼き菓子に仕上げられています。

ベイクドティラミス4

ベイクドティラミス2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)