花便り・今週花より

花・植物・虫
06 /22 2016

今週のクリニックの玄関の花は、
アガパンサスの薄紫の花に白のカラーにピンクのアジサイが添えられました。

玄関の花1

玄関の花2

「カラー」は、アンスリューム(↓画像)と同じくサトイモ科で、凛々しく上品な美しさが印象的な花です。

アンスリューム


マリーゴールドの鉢とプランターを玄関先に置いてみました。

元気が出るオレンジ色だし、防虫効果があるといいな~
マリーゴールド


先週の金曜日、斑入り楓が虫に葉を食べられているのを発見

急いで、ご近所の方に消毒作業をお願いしましたm(__)m

<田植えが始まる頃は、虫たちも活動が盛んになる…ということを覚えておかないと!!>

斑入り楓

終わったかと思われたインフィニティの白いバラが、また花を咲かせています。

<つぼみもあって、バラも次々花をつける強い花なんだなぁ~!(^^)!>
白バラ

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)