父の日にケメックスのコーヒーメーカー

記念・行事
06 /19 2016
PaPaさん、5月に誕生日があって6月に父の日があって・・・

ちょうど真ん中ぐらいの日に、”か”さんから、ケメックスのオートマチックコーヒーメーカーが届けられました。

海外輸入品でちゃんと購入契約ができるまでが、ちょっと大変だった経緯もあるので、思い出深いものになりそうです。


今日の父の日も”か”さん不在ですが、コーヒーを2回もいれてましたよ~

ケメックスコーヒーメーカー


結構、高価なものなのですが、PaPaさんが、「いいなぁ~!ほしいなぁ~!!」とつぶやいたのをしっかり覚えていて、購入に至ったのもポイント高いかも・・・

毎朝、入れ方(水の量や豆の量)を研究して、今日の午後は、深みのあるコーヒーに仕上がっていたように思います(*^_^*)

ケメックスコーヒーメーカー2


6月の1日の水曜日の午後に、坂出にある「セピア」さんにコーヒー豆を買いに行っています。

ちょうど5月終りにケメックスのコーヒーメーカーが届いたので、次の日、こだわりの豆を求めて行動したのを思い出しました。

セピア1

セピアさんには、移転してから、初めての訪問のように思います。

セピアブレンド ふかいりブレンド 深深ブレンドを買って帰りました。

コーヒーの探求は今後も続きそうです(*ノ∪`*)

セピア2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村




関連ランキング:コーヒー専門店 | 坂出駅



ケメックスコーヒーメーカーのプラグについて。

プラグ1

プラグ2

プラグ3

プラグ4
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)