マンゴーのお酒とチーズイントマトソースハンバーグ

記念・行事
06 /16 2016
6月15日は、我が家にとって 記念日なので、前日の14日は、お祝い仕立て・・・ということで、いろいろ並べてみました。

まずは、乾杯飲み物は、いろんなお酒やリキュールを置いている天羽酒店で、
完熟マンゴー日本酒仕込みというお酒を買っていました。

マンゴーの王様「アルフォンソマンゴー」に九州産「アップルマンゴー」を合わせたリキュールで、福岡県久留米市に「山の壽酒造」さんが製造しているようです。

マンゴー酒1

「甘味で、ジューシーな小悪魔的リキュール」
……楽しみになるキャッチフレーですね。

アルコール分9%なんですが、すごく飲みやすく濃厚な贅沢マンゴージュースの様なのです。
同じく九州産の梅が入ることで、素敵な色も保たれるとか・・・

マンゴー酒2

おかずは、計画的に作ったわけじゃないのですが、九州・宮崎にあるレストラン「フォー・リーフ」のハンバーグで、豪華な感じに仕上がりました(*´∀`人 ♪

冷凍ソラマメでソラマメのポタージュもできたし、野菜たっぷりのペペロンチーノもできました。

おかず2


「丸越」製のチーズのお漬物?!もとても珍しく、マンゴー酒にとても合う逸品でした!(^^)!

おかず3


食べながら、飲みながら、おかずがどんどん増えていく感じで、

なすを塩もみしてみたり、新鮮なきゅうりをカットしてみたりで、家呑みのいいところかなぁ~(#^.^#)

おかず1


「フォー・リーフ」のハンバーグですが、「チーズトマトソース」を温めています。

チーズハンバーグ1

外側だけにチーズがあるのかと思ったら、チーズイントマトソースだったんですね。
食べてて、チーズがとろけてくるのって、なんか♪うれしいな~

チーズハンバーグ2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)