すっぴんラーメン(久留米「清陽軒」)に味玉とかトッピング盛りだくさん

ラーメン
06 /08 2016
約一か月前に、お取り寄せした久留米ラーメン(清陽軒と大砲ラーメン)

「清陽軒」のは、冷凍「生」タイプで、昨日久々に取り出し、気合を入れて(ノ∇≦*)作ってみました。

先月に作ったのを参考に見てみたら、

     ⇒久留米ラーメン「清陽軒」のお昼

トッピングは、<メンマにチャーシューにカリカリに紅ショウガ>という付属しているものだけに終わっています。
(これは、これで、おいしかったけど、ネギや海苔を忘れていることにこの時も反省しています。)


今回は、スペシャルなトッピングが用意できましたよ~!(^^)!

すっぴんラーメン1

特に、スペシャルなものは、味玉でしょうか!?

ここを参考にさせていただきました
   
    ⇒肉の御仁さんの味付けたまごのレシピ

見ての通り、卵には、ビビが入っちゃっているし、たまごの気室⁈のところは、へこんじゃっているし…

完璧じゃないけど、味玉っぽく仕上がって、すごく美味しかったです。

沸騰した中に6分10秒(~30秒ぐらい)は、守ったし、うどんの麺つゆに一晩つけました(^^)v

すっぴんラーメン2(トッピング)jpg

食べて、編集して、気が付いたのですが、5月に作った「清陽軒」のラーメンは、「生」屋台仕込みラーメンで、今回作ったのは、「清陽軒」の「生」すっぴんラーメン・・・でした。

そういえば、メンマとカリカリがなくて、きくらげみたいなのが入っていましたね・・・。

すっぴんラーメン3

同じく、パッケージの違いを知らずに食べているPaPaですが、味の違いに気が付いていたようです。

今回の「すっぴん」のほうが美味しかったらしいです。

肉おにぎり

私も少し分けてもらって、「清陽軒」特製のにんにく醤油と焦がし一味とそして、からし高菜とを入れてみましたよ~

Hot過ぎでした(;´・ω・)  

しかし、コラーゲンたっぷりらしいので、スープもしっかりいただきました。
(カロリーもたっぷりなんだろうな('◇')ゞ)

にんにく醤油と焦がし一味


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

konopocoさん,おはようございます!

いつもリンクを貼っていただき,ありがとうございます!

美味しそうなラーメンに仕上がりましたね!

ゆで卵ですが,中を半熟にするとどうしても,殻を剥くときに
たまごが割れてしまったり,うまく剥けなかったり!

「たまごを常温に戻してから」「大きさによって1分位は長めにゆでる」
ようにすると良いかと思います。

「6分10秒」ってdancyuの記事に書いてあったのですが,最近,少し
短いのではと思っています(自分でレシピとしてつぶやいておきながら無責任ですが)

つぎは,大きなチャーシューにも挑戦してみてください!

肉の御仁さんへ

こんにちは~!

今回、勝手にリンクさせていただきすみません。<m(__)m>

半熟ゆで卵のアドバイスもありがとうございます。
今度は、きれいな味付けたまごにしてみたいと思っています。

チャーシューも挑戦!!ですね♪

(この前は、オレンジジュースを使ったスペアリブ焼きもしましたよ~。また、そのうちマイblogにて、肉の御仁さんのリンクも貼らせていただきます。)

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)